東京美容皮膚科クリニック

タトゥー除去、刺青除去なら専門医によるレーザー治療の東京美容皮膚科クリニック

トップ ードクター紹介 レーザー治療法 治療の流れ 料金プラン 患者様の声 症例写真 治療動画 よくある質問

6月, 2016年

No.174 タトゥースタジオで勉強会を行いました。

2016-06-23

先日、某タトゥースタジオにて院長と看護師スタッフ数名で

タトゥーについて色々学んできました。

クリニックのスタッフは彫った後のタトゥーしか見たことがないので

タトゥーを彫る手順について1から教わりました。

一番興味があるのがやはりインクについてです。

タトゥースタジオ 勉強

一つの色だけでも10種類ほどのインクがあり、メーカーや成分なども異なるようです。

撮らせてもらいました。↓ネイルサロンのようですね。

タトゥーのインク種類

驚いたのが、黒色だけでも数十種類!!

黒色は一つでよいのでは、、なんて思っていたのですが

メーカーや成分・発色などで使い分けるそうです。

絵具みたいに混ぜたりもするとか。

対応していただいた彫り師さん、気さくな方で知識も豊富です。

試し彫りも自ら行っているようです。

例えば赤色の某メーカーのものはアレルギー反応がでてお客様には使用できないそう。

実体験とはすごいです。

刺青を彫った後、かゆみが治まらない、かぶれた、発疹が出た、腫れがなかなか引かない

などで診察にいらっしゃる方もいます。

やはり体質に合わないものがあるようですね。

インクのそのほとんどが重金属を混ぜて作っているようで、インクの成分により身体がアレルギー反応を

起こしているのかなとも思いました。

(このあたりについては今後医師のブログで詳しくご紹介していきます)

彫る機械↓

タトゥー機械

お忙しい中ご協力頂きましてありがとうございました!

 

No.71 タトゥー・刺青に使用するインクの種類 と成分

No.173 [腰] 線で書いたつた模様のタトゥー除去

2016-06-13

腰のタトゥーは皮膚が厚く、伸び縮みをしますので

下記の症例で切除となると1度では難しく、回数を分けたり傷口が開かぬよう

動作の制限などデメリットがあります。

2回にわけた場合、皮膚がなじむまで1年くらい期間をあけるので

結局2年越しで切除を行うようになります。

レーザーは毎月通うのは大変ですが、日常動作の制限もなく

縫い合わせた跡もないのできれいな仕上がりを望む方は

断然レーザーでの治療をお勧めしたいです。

症例No.173
部位:腰
色:黒

腰のタトゥー除去照射前 腰のタトゥー除去3回目

途中色素沈着が出ていて茶色く汚く見えますが腰は出やすいので

強くでてしまった場合は期間をあけてもらいます。

これは個人差があります。

腰のタトゥー除去6回目 腰のタトゥー除去 8回目

期間を置き、少し茶色い色素沈着が和らぎました。

腰のタトゥー除去14回目

さらに期間をおきます。

腰のタトゥー除去 成功

計:約20回

ほぼ終了ですが、最終照射から1年ほど経ちますと

さらにきれいになってきます。まだ気になれば照射できます。

長い間の治療お疲れ様でした。

No.172 [手首] カバーアップ 修正目的のタトゥー除去

2016-06-09

今回はカバーアップの症例をご紹介します。

カバーアップとは元に入れてあったタトゥーを活かして上から修正することです。

しかし、うまく元の絵を再利用することが難しかったりする場合

レーザーにてある程度きれいに消したあとに修正をされるほうが

仕上がりがきれいなタトゥーを入れることができます。

症例No.172
部位:手首
色:黒、赤
照射前↓

タトゥーカバーアップ

りんかくなど少しくすんできました。

タトゥーカバーアップ 照射2回目

文字などが読めないくらいになりました。

タトゥーカバーアップ照射3回目

当院ではご本人が消したい色まで通院できます。

このくらいの薄さになれば上から修正したいタトゥーを彫れそうですね。

タトゥーカバーアップ照射4回目

こちらが修正後のタトゥーです。

カバーアップ後のタトゥー

前回の文字などはほぼ確認できないレベルになっています。

このように、カバーアップを目的に来られる方もいらっしゃいますので

まずはご相談ください。

No.171 [上腕] 和彫り広範囲のタトゥーレーザー除去

2016-06-04

No.127 [前腕]手首から肘 バラクロスヘビ広範囲のカラフルタトゥー除去

の写真を更新しました!

 

こんにちは、今回は二の腕から肘下までと広範囲のタトゥー除去についてです。

単色の場合薄い色から先に消えていきます。早いと5回ほどで終わることもあります。

ですが、例外として薄い色だから早く消えるだろうと思っていたら、15回ほどかかった場合もあります。

インクの種類や体質で治療回数は異なってきます。

濃い部分(筋彫りや縁取り)はおおよそ15回前後の治療回数が必要になってきます。

今回の症例は濃い部分や薄いものもあり消え方がわかりやすいと思いますので

ご参考下さいませ。

症例No.171
部位:腕全体
色:黒単色

照射前↓            照射直後↓ 初回は小分けで行います。
タトゥー除去照射前 タトゥー除去 初回は小分けで行う

1回目の照射が終わり、2回目の照射前です。↓

初回照射後1か月

1/3ずつ行います。

広範囲のタトゥー除去5回目

6回ほど終了したところです。薄くなって来たら1/2の範囲で行えます。

Exif_JPEG_PICTURE 広範囲のタトゥー除去

インクはほとんどわからなくなりました。↓

タトゥー除去ほぼ終了

このあと、少し肌を休めてもらいます。

また写真が揃いましたら更新します。

バナー
バナー

Menu

Infomation

最近のコメント

    事業内容

    画像
    最新技術と自然との調和を目指して
    画像
    革新的な技術で世の中を動かす企業を目指す
    画像
    最新技術と自然との調和を目指して

    受付時間

     10:00~19:00

    休診日

     日曜日・祝祭日

    アクセス

    JR(山手線/京浜東北線)
    北口改札徒歩1分
    都営地下鉄(浅草線/大江戸線)
    大門駅と直結(B5出口)

    〒103-0015
    東京都港区浜松町2-3-1
    日本生命浜松町クレアタワー4階
    メディカルセンター
    当サイトの写真の無断転載を禁じます。  Coryright(C) 2013 タトゥー・刺青除去 東京美容皮膚科クリニック All right reserved.